「本当の私」
自分でもよくわからない自分の心と向き合ってみよーかな[:ニコニコ:]
って思って作りました。
臼蓋形成不全になってから安定しない自分の気持ち
同じ悩みを持ってる人はもちろん!!
色んな悩み
色んな夢を持ってる人と色々話したいです!



- - -
お久しぶりな投稿


もう専門学生2年になりました!
そしてもう実習まであと一ヶ月www

はやい!!


はやいけど、今年一年ほんましんどかったー(;´д`)

今もやけど、、、、、笑


本間いろいろあった。

ほんまに、、、、


ってかびっくりしたのは、

覗いたら何故かFacebookと連携されてたこと!笑っ


いやここ非公開ですから!
知り合いには!



だめでしょー笑

ほんま焦ってさっき色々いじってた笑


でもよーわからんくて、
アプリ全部となんかするをオフにしてとりあえず一安心ー(..)笑


ってか相変わらず携帯でblog打ちにくいね〜

スタンプてきなんもないし!



でもこのblogだけはずっとのこしときたいから、


時間あんまないけど、
時間あいてでも、コツコツと更新しよう!


足の障害に関するコメント?

ももらってて、


たまたまみつけた人がこのblogみてちょっとでも参考になれてるなら嬉しいな!

そーもおもったし頑張ろ更新www笑









ぼやき comments(1) -
ぐずり。


あーしんどいよぉ(;o;)

熱は多分ないからまだ有り難いけど、めっちゃしんどい。

テスト前やのになえるー(ToT)

最近3週間に一回くらいのペースで風邪引いてないか自分?笑


ちゃんと自分で体調管理できるよーならな。。。


もうあと半年で20なんだからwww笑

あーお腹すいてきた。。。。

しんどくてもお腹だけはすくのだ!!


生きてるってことなのだ!!


あー。明日なったらちょっとましなってないかな〜?


おやすみ(..)
- comments(0) -
ナンバー5296



最近、


加奈の家に新しい車がきました!



しかもナンバープレーは念願の




「5296」




なんか夢みたいwww


てかこれナンバープレートにしてる人って、


コブファミやって一発でわかるよなー笑っ



情報オープンすぎるwww笑っ




でも


加奈今までナンバープレートを5296にしてる人って、

あんま見たことなくて!


(いや、、、一回も見たことなくて。)



でも


この車に替えて初めて乗った日に見た!笑っ


ナンバープレート5296にしてる人www


すごくない!


ナンバープレートかえて速効目撃するって(^-^)/



どれくらい日本にはいるんかなー?

車とかのナンバープレート5296にしてる人!



地味に気になるwww



ま、いっか♪



帰ったらまたテスト勉強と来週の路上にむけての練習やぁー♪


頑張ろ\(^_^)/
コブクロ comments(0) -
先生ありがとうございました。


今日。


担任から伝えられました。



「鈴木先生が亡くなった」と




鈴木先生は


解剖学
神経系の構造・機能・形態
臨床神経学各論
臨床神経学総論
精神医学



これだけたくさんの科目を教えてくれてた先生です。





しかもそれだけぢゃない




皆が大好きだった先生でした。






やから先生からの報告は衝撃的すぎて、


一部は号泣。


加奈もショックすぎてないてしまった。



本当に愛のある先生で、


話はおもしろいし、


難しい科目もわかりやすく教えてくれるし。



心理的なこと、


色々な知識。



あんな皆が起きて聞いてる授業。



鈴木先生ぢゃなきゃ無理だったと思う。



ってか鈴木先生は本間不思議な先生やった。


ほんとに不思議な。












先生の代役なんてだれにもできひん。




けど、



もう先生は帰ってこれない場所にいってしまったことを受け入れなきゃいけない。





先生を最後に見たのは先週の水曜日。



いつも授業に遅れても5分くらいやのに、

その日は20分過ぎても来なくて、



皆で心配してた。



そんな中先生は来て、


でも来た先生は前見たときよりびっくりするくらい痩せてしまってて



もう消えちゃいそうなくらい肉がそげ落ちてて。



しかも黄疸がでてて、

喋ったらロレツも回ってないし、


授業始っても、先生なんもはなさんと、プリントじーっと眺めてるだけで、


しかも見てるプリントも全然違うやつやし。



全員一瞬でおかしいってきづいて。。。。。。



ってそんな変わり果てた姿の先生を見たのが最後。





やからみんな余計にショックで。


もう言葉にできひんくて。。。



なんでこんなにも皆から愛される人ほど早く逝ってしまうんでしょうか?





まだまだもっと鈴木先生の話聞きたかった。



辛い授業がいっぱいある中で、

先生の授業は楽しみの一つやった。




テストだって



「絶対全員通してやるから、心配すんなよ!」


が口癖の先生やった。




皆の背中を強く推してくれて、しかも暖かくて、って、


もうきりがないくらい。


感謝してもしきれんくらい。



一生忘れない大切な人やった。


それはきっと皆も思ってるはず。




明日は文化祭。


切り替えていかなあかんな!





でも、


本間





鈴木先生




私たちに大切な時間を



楽しい時間を



いっぱい





いっぱい






ありがとうございました。





意識も朦朧とするくらい



体の限界がきても


最後まで私たちに授業をしようとしてくれて



教室まで来てくれて


本当にうれしかったです。




もうゆっくり休んでくださいね。



もう好きなものいっぱいたべれてるかな??



胃をとってから



色々体の機能も変わっていって、大変や〜大変や〜



いうてたから、


そういう苦痛からも解放されたかな??





人を思えば思うほど



なくしたときの辛さは耐えがたいものやけど。




先生に会えて本当に良かったです。





先生ありがとうございました。















 
- comments(0) -
ファッションモンスター







今週土曜日は、


加奈が今いってる専門学校の文化祭!!


で、たこやきするんやけど、

部屋の飾り付けで、


コウモリとかかぼちゃとかいっぱ貼るねんて\(^o^)/



ハロウィンっぽくなる模様www



てかでも、


加奈は一年間の行事の中でハロウィンが一番好きなんよな〜(>.<)y-~

なんかワクワクする!笑っ



別になんかするわけでもないけどねww笑っ






てか見て!

このケーキめっちゃ可愛いやろ(´Д`)★




今日食べた!


モンブラン本間おいしおな♪



今日は学校行ったものの、


風邪みたいでしんどくて、


早退して帰ってきた。


で、


お母さんが買ってくれた笑っ


この風邪引いても食欲は落ちないとゆー強さ!




ま、薬も飲んだし、


明日マシになってることを願ってもうまた今から寝よっと!



おやすみ(-.-)Zzz・・・・
- comments(0) -
がんばっていきまっしよい。


本当。。。。


一部を除いて


幸せだぁ〜(´Д`)www


テストも近づいてきて、

一分一秒がおしい時やねんけど、

我慢するできんくて、

体育館行ってきたwww笑



チームの人に誉められると本間幸せな気分になる〜♪


それもあってか、


もともとの負けず嫌いがあってか



ま両方かな★





もう毎日でも体育館行きたい(^^)笑っ



早くちょっとでも上手くなって、


チームの人らの練習相手になれるくらいにはなりたいっ!!!




焦りすぎやとも思うけど、、、、、

めっちゃ楽しい(^.^)



やからバスケのためにもバイト頑張ろ・・・…



なかなか個性的な精神的に辛いバイトではあるけど、


今の自分にはこのバイトしかないしな。。。


イヤなことも我慢しよ。



ま、4カ月くらいしたらやめよかね(-_-;)笑


バイトはご想像におまかせします!










今日は化粧品の買い足し行ってきた\(^o^)/


やっぱメイベリンとケイトはいいね♪



濃いものをモトメテル時はあんまはずれないよなwww笑







さー



最近目まわりそうな毎日やけども、



飲み込まれんよーに、



がんばろ♪



高次脳機能障害学


終わらせよかーっ!!



おやすみ♪
車椅子バスケ comments(0) -
Convey those feeling
 


もうすぐ文化祭なんよなぁ〜〜



で、


今加奈の友達が文化委員でTシャツ作ってくれてるんやけど、




それで、



Tシャツの絵の横に文字入れるの何がいいかなぁ?


ってlineで考えとって。。。。




指定が英語やねんな!!





んで、



適当に思いついた日本語を、



アプリ使って英語に直してー



ってしてて出てきた


Convey those free




伝わる思い。。。。



笑笑笑




英語の意味はちょっと恥ずかしいくらいがいいのーwwww



ちょっと言語聴覚士っぽいでしょwwww笑




加奈もちょっとは役に立たねばね


こーゆう華やかな感じは苦手ではあるけども、



友達頑張ってるのに!!



うん






さ、

今から関連職種しよっと
- comments(0) -
「こころ」
 











「こころの在りかは脳である」








らしいよ!!笑




今高次脳機能障害勉強してます







高次脳機能って、名前だけみるとやたら理解しにくいもののように感じるけど





勉強するとすごい身近なものwww






たとえば、



人間がもってる機能って2つあって、




 ̄親亜感覚、自律神経

高次脳機能








,諒はめっちゃ簡単


運動に関しては


腕回したり振ったり、足をバタバタさせたり

感覚で言ったら、音が聞こえるとか、痛いとか



で、


で例えば、



「紙に字を書く」って普段よくするやん??



でも、


ただ、紙の上で鉛筆ただ単に動かしてるのはそれは

                

               「運動!!」




でも、



あ、とか
い、とか


字を書こう


絵を書こう


として、


目的をん持って


鉛筆を動かしてるのが

△旅蘯’承’修笋佑鵝!


字のごとく



高次な脳の機能






だから、人間には、



単に

動かしたり、感じたりっていうもともと生まれた時からもってる基本的な機能


                 +


それにデコレーションして、目的をもった動作にする高次脳機能っていう機能があって、


初めて人間は生活できてる!!





なんか今まで生きてる中で、



こういうこと当たり前にしてきすぎて、


なんの疑問ももったことなかったけど、



やっぱすごいな人間は




ま、こんなことこれからもっともっと覚えて行かなあかん思ったら


気が遠くなるけど、



頑張ろ!!









- comments(0) -
サプライズ!
 


実は10月頭。



加奈のおじいちゃん水頭症の手術で入院しててん!




で、無事手術も成功して、経過も良くて、



明日退院できることになったヤッ━ヾ(*´∀)(∀`*)ノ゙━ッタ!!







本間ちょっと心配したけど本間良かったぁ♪♪





で、



今日ふと、


おじいちゃんの喜ぶ顔もっとみたいなぁ〜


みたいなこと考えて。。。。





「なんか豪華なもん一緒に食べに行こかな!」






っていうのにたどり着いて、





どっか旅館?ていうか温泉あるようなとこに懐石ぢゃないけど、



いっぱい料理ついてるやつ他予約して、食べに行こ!ってお母さんとなった!





勿論、


かなも単発でバイトして金銭面もガッツリ出すよwwww











ま、多分ここに書いてもだれもわからんと思うけど、




いよやかの里っていう旅館があって、




おばちゃんが生きてる間、


家族4人でもうめっっっっっちゃ飽きるほど行った場所に食べに行くことになってんけど。



ここはおばあちゃん死んでから、




行くのがちょっと怖くて、


ずっと行ってなかった。









おばあちゃんのこと絶対思い出すって言い切れるくらい、




あそこは





おばあちゃんとの思い出でいっぱいすぎる。



辛いくらい。





でも、


おばあちゃんに最後の方なんもしてあげられへんかったって。。。


って嘆いててばっかじゃ、



今せっかっくおじいちゃんと一緒におんのに、


嘆いてたら、してあげれることもしてあげられへんくなるかもしれん。



なんもしてあげられへんかった。




ってもう嘆くのは嫌やから、



おじちゃんには



あれしてあげたいな〜って思ったことはなるべくすぐすることにしてる!!




なんか加奈ちょっとびびってるんかも・・・・笑









でも家族がなくなるほど辛いもんってないね。。。。。



0さいからずーーーっっと一緒やから余計に






ま、やから



今回のおじいちゃんへのサプライズ頑張ろwwww



もう食べられへんくらいのメニューにしてやる





そのためにも来週のバイト頑張ろ






もう今日は寝るかな〜



いや。。。。



ちょっと勉強するか??笑
- comments(0) -
幸せだぁ〜



 

今日は9時〜17時まで

 

車椅子バスケの練習してきた!!

 

 

というか、

 

 

実は今日と明日とで合宿中で、加奈以外の人はホテルに泊まりに行ってるんやけど、



その練習に使ってる体育館が、加奈の家から車で約15分と驚きの近さでwww笑


やから加奈は家に一旦帰宅♪笑




ちょっと泊まりたい気持ちもあったけど、

宿泊代もかかるし!



今日だいぶチームの人としゃべれたし♪


楽しかったwww





ってか本間幸せ〜〜






車椅子バスケ楽しすぎ





手の皮剥けまくってめっちゃ痛いし不便やけど


手の皮剥けるたびにちょっとずつうまくなれてるかな??


って思うと嬉しい



もうね〜


なんやろ。。。。



本間幸せ


またバスケできてるなんて夢みたいやっっ




今できてることに本間感謝しやなな



本間幸せ





だから、、バスケちゃんと練習する時間確保するためにも勉強ちゃんとしよ!!


空いてる時間見つけてぱぱぱぱとwww



なかなかやけど・・・・笑




今日も寝ちゃいそう♪笑







車椅子バスケ comments(0) -
| 1/54 | >>